« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

New GUCCI秋

えー、今のワタシの唯一の贅沢はGUCCIのバッグを買うことなんですけどo(^-^)o、春に「白」なんて買っちゃったので、秋になったら持つものがなくなっちゃいました(←言い訳)。
なのでファミリーセールに行って新ネタを買ってきました。

どうやらグッチセールは、前回(or前々回?)買った人は一般の前日が特別招待日になるらしく、今回金曜スタートのハガキが来てたので「これは行くしかあるまい」と、会社を中抜け。(ホントは有休取りたいくらいだったんだけど、休めない会議があって…。)

13時スタートで着いたのが12:40くらいで整理番号は700番台でした。
※整理番号って何時から発行してるんだろう。知ってる方教えてください。

13:20くらいには中に入れましたが、当然中に700人いるってことなので、バッグ売場はすでにスカスカ。あぁぁ。
14時くらいにはやっとポツポツ戻り始め、なんとかGETしました。
迷ったのは、黒の革のナナメ掛けと黒で持ち手がチェーン&グッチカラー。で、迷いに迷って、薄茶のスウェードにしました。
あー、スウェードだからまた春には新しいのがいるなぁ(←今から言い訳)

ちょっと贅沢な買い物ですが、考えてみるとママになる前はこのくらいの金額はヨユーで飲み会に消えてましたからねー。
グッチ以外はバッグ買わないから減価償却的に考えるとそんなにたいしたことない(はず)。

今日わかった法則。おそらくオープンから10分くらいでバッグはなくなる。その軍団は多く見て100人。
いったんなくなったものは最低30分はリリースされない。
ただし50分を過ぎると見定めを終えて軍団が帰り始めるので順調に戻ってくる。
たいてい5つ抱えてるので4つ戻ってくるから4人が幸せになる。100人から戻れば400個だ。
しかしこの頃が人の多さがピークなので、あのバーゲンの人ごみが苦手な人は最初から夕方以降に行ったほうがいいです。
あと人が持ってるのを指さして「それ買いますか?」って聞いてる人が結構いた。自分の手持ちのどれかと交換して交渉が成立していくらしい。不思議な世界だ。

私はというと、しばらくいるとどこに立ってるのがいいかとか、あのおばさんリリースする気配とか、だんだんゲーム感覚になってくるので楽しくなってきました。自分が買おうとしてるのと同じやつがリリースされはじめるとさみしい気分になるのはなんでだろね(笑)

ちなみにお値段は、迷っていた黒バッグは定価15万→95000円、買ったやつは15万→75000円。たぶん新作は40%引き、他は半額って感じでしょうか。中には少ーしですが、60%引きくらいになっているものもありました。ベルトは2万、ポーチは15000円くらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

修悦文字の作りかけ

Photo
JR日暮里駅の工事の壁にある「修悦文字」の案内。
メディアで取り上げられてすっかり有名になりましたね。ここに詳しく書かれています。
前々から気になってたのでテレビでご本人が作ってる様子を見た時はちょっとうれしかった。普通のおじさん(失礼!)なんですよね。

修悦文字の作りかけ
時々通るんですけど、この間初めて「作りかけ」に遭遇しました。
写真右下あたりに丸いテープが貼ってあって、いかにも途中です、って感じでした。
今度通ったら完成形も撮ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

文化祭です!

文化祭です!
お嬢の高校の文化祭に行ってきました。
今年はダンス同好会を自ら作りまして(笑)、体育館で発表。

やっぱりお祭りは「参加」しないと楽しくないですもんね。去年は何もしてなかったのでいまいちでしたが、今年はかなりテンション上がってましたねぇ。

本気ダンスを学校で踊ったのは初めてで、終わってから「なんだか急に友達が増えた」と笑ってました。

ダンス初めてのメンバーをまとめるのは大変そうでしたが、なかなか勉強になった様子。

同好会立ち上げ
メンバー集め
顧問探し
練習場所交渉
文化祭参加立候補
オーディション受け
曲決め・曲編集
練習スケジュール決め
振り付け・振り渡し
フォーメーション決め
メンバーのモチベーション維持
衣装決め・衣装数確保
予算管理
チラシ作り・宣伝
リハーサル
本番

なんかこう書き出してみると仕事みたいだよね。
本当にいい経験になったと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがと。

おとといの金曜日。
仕事がやや忙しいのと、体調がいまいちな週がやーっと終わって帰宅。

なんか食べに行こうかなーと思ったけど、そんな気力もわかなかったので、いつもよりちょっといいお刺身を買って帰る。

小僧に何年かぶりで肩を揉んでもらったら、力もあるし、手も大きいし、すごく気持ちよくて癒された。
そういえば、小さい頃はよく揉んでもらったなぁ。ちっちゃい手でつまむので、つねられてるみたいに痛かったっけなぁ、なんて思い出してちょっと泣きそうになった。
たぶんまだ保育園の頃の「肩たたき券」がどっかにあるから、今度使おうかな。(^-^)

いい誕生日になりました。ありがとう>息子

| | コメント (2) | トラックバック (0)

制服再び…。

中学2年生の小僧。
入学前は153cmだった身長が、168cmになりましたですよ。1年半で15cm増。

で、入学時に作った制服は大きめにして165だったので、すっかり小さくなっちゃいました。袖もズボンもアウトです。ああ。

来月からまた冬服ですんで、しょーがないので作りに行きました。

まぁ、男の子なので、入学の時の制服がそのまま卒業まで着れましたってなってもさみしいですしね。
大きくなったのはウレシイことです。けど。
いつの間にか、並ぶと見下げられてますし、後ろに行くとすっぽり隠れられます。カーテンのフックがはずれた時も呼びますし、便利になったもんです。

でも出費は毎度つらいです。(:_;)
上着が25000円、ズボンが10000円です。はぁぁぁ〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新チーム始動

新チーム始動
いいでしょ、これ。野球のアンダーシャツなんですよっ。
沖縄で見つけて小僧のおみやげに。ま、普通にアルペンで勝ったんですけどね。

長かった夏の大会が終わり、3年生が引退して、ついに新チームがスタートになりました。
2年生は20人以上いて、1年生も13人います。みんな区内の地域の小学生チームで「オレって野球うまいし」と思って来たやつばかりなので、レギュラー争いは熾烈。
練習試合も何回かやりましたが、まだまだ誰がスタメンでいくのかわかりません。

確か今日が抽選会で新人戦の相手が決まります。トーナメントなので一回負けたらそこで終わり。組み合わせは重要なんです。
ドキドキするなぁ。

小僧はどうやら副キャプテンになったようで、ますますがんばらないといけません。
考えてみると、こういう部活って、先輩が抜けて天下が来たと思ったら丸1年(短いと10ヶ月)で終わりなんですよね。一試合一試合大事に戦わないとあっという間に終わっちゃいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »