« 新チーム始動 | トップページ | ありがと。 »

制服再び…。

中学2年生の小僧。
入学前は153cmだった身長が、168cmになりましたですよ。1年半で15cm増。

で、入学時に作った制服は大きめにして165だったので、すっかり小さくなっちゃいました。袖もズボンもアウトです。ああ。

来月からまた冬服ですんで、しょーがないので作りに行きました。

まぁ、男の子なので、入学の時の制服がそのまま卒業まで着れましたってなってもさみしいですしね。
大きくなったのはウレシイことです。けど。
いつの間にか、並ぶと見下げられてますし、後ろに行くとすっぽり隠れられます。カーテンのフックがはずれた時も呼びますし、便利になったもんです。

でも出費は毎度つらいです。(:_;)
上着が25000円、ズボンが10000円です。はぁぁぁ〜。

|

« 新チーム始動 | トップページ | ありがと。 »

こども」カテゴリの記事

コメント

偶然!!
私もさっき、長男に身長抜かされたことを載せたところでした。

でも、大きくなってるね~!
うちのは入学してから約半年で5センチ大きくなりました。
ただし、親は大きくない。
この先はどうなるかなぁ・・・

投稿: 葉月 | 2007/09/09 19:27

うちは、私が170センチなので、大きくなっても
全く不思議はないのですが、入学前が確か165センチくらい。
今は、推定173センチです。8センチしか(しか?)伸びてないので
制服はまだ大丈夫ですが、「ケツはパンパン」です。(汗)
野球選手、ケツがデカイのは良い事ですが、ジーンズ系はきつくて嫌いみたいです。
んで、身長はやっぱりもうちょっとは欲しいですね。

投稿: HIME | 2007/09/10 13:37

ぷぷぷ。。。。もう1回制服買うかもね~

大きくなるっていいねぇ

投稿: 6子 | 2007/09/10 20:27

>葉月さん
そうそう。私も「偶然ー!」って思った。(^O^)
来年の今ごろは制服買ってるわよー。うふふ。
私も1学期に抜かれました。私155cmです。はい。

>HIMEさん
170?大きいねぇ。しかもケツがでかいとはうらやましい。
腕やハラの筋肉を見ると、おお!と思うけど、腰が細くて胸が薄いので、なんだか貧相。。ズボンなんて腰履きする位置で合わせても73ですからね。入学時70だから全然太ってないことが判明したよ。

>6子ちゃん
もう買いたくないす。
制服が小さくなるなんて、私たちのようなちっちゃいチームにはわからない感覚よねぇ。お嬢sにはもう抜かれたの~?

投稿: kumu | 2007/09/10 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/16390282

この記事へのトラックバック一覧です: 制服再び…。:

« 新チーム始動 | トップページ | ありがと。 »