« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

フリマの売上を新聞やに

持っていかれた。

昨日はフリマ出店。地元のママ仲間(←娘ふたり)と一緒に。

んもうめちゃめちゃ暑くてさ、前の日に薄着で出かけて風邪直前状態だったから、肌着着て、セーター着て、上着着てったら暑いじゃないの!
昼過ぎに「あせもができそう」な不快感に堪えられず、隣のブースに売ってたロンT200円を購入して、着替え。

持って行ったものも、防寒系のジャンバーやらコートやらで、ホントはもう少し高く売りたかったんだけど、だいぶ安くなっちゃったわ。

一緒に行ったママは、元メゾピアノ信者で、子供らは反動からかスカートもピンクもひらひらも今や一切身につけないお子様に育ち、いらなくなったスカートを一気出し。いやー売れる売れる。1500円単価で約20枚が2時間で完売。

おそるべしメゾピ。

しかもみんなまとめ買いで、スカート5枚+バックを選んで、「今コンビニでお金降ろしてくるからとっといて!」って人までいてびっくり。
ただのデニムスカートだぞ。フリマだぞ。
もっと高くつけるんだったかなぁ。子供服事情にだいぶうとくなった。
男児服はagnes b.の上着(グランドコートっぽいやつ)でも800円だぞ…。。

えー、私のほうはというと、地味に息子の服などをコツコツ売り、売上が10750円。出店料3200円を引くと7550円。
まあまあか。

疲れて家に帰って一息ついたら「ピンポーン」。
新聞やの集金だ。しかも「すいません、先月分がまだで」って2ヶ月分7650円を持って行かれた。
ああ、ワタシの丸一日分のがんばりがー。

ま、これで押し入れにもすき間ができたし、まあいいか。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

野球福袋!

野球福袋!
うふふ。勢いでこんなの買っちゃいました。
ネットショップで10000円。中身は計12点 28200円分でした。
他に5000円のと20000円のがありました。

サイズの他に、一応チームカラーも指定できるので、まあ安心。まったく使えないものはエンジのストッキング1点だけでした。(これはほんとにいらないなぁ)
長袖のアンダーやシャカシャカは欲しかったのでかなりうれしい。あとはグローブ袋やシューズケースやスラパンなのでこれも使えます。欲を言えば、キーホルダーと手袋いらないから、オイルと靴下が欲しかった。
ま、さすがにグローブやスパイクは入ってない、と。(そりゃそうか)
メーカーは、SSK、MIZUNO、Rawlingsでした。

もう、あの「あと○個です!」の表示にどうも弱いわ…。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私立進学相談会

日曜日。大会が終わってしまい暇になったので出かけてきました。
私立進学相談会@池袋

「あら?お子さんまだ中2なのに、熱心ね」って思った皆さま。
野球がらみの場合は春に動き出すのが当たり前なんだそーですよ>奥さん(誰?)
ま、半分冷やかしですけどね。
一応お嬢で高校受験は経験済みなので、何が知りたいかというと、単願・併願の「内申基準」です。それだけです。
これはネットに載ってないことも多く、請求しないとパンフにもはさまってません。デスクに座って相談用紙に名前を書かないとくれなかったりもします。

野球に話を戻しますと。
野球強いとこ数校の話を聞いてみました。
やっぱり推薦(セレクション)は夏には決まるらしいです。直接顧問に連絡(売り込み?)して体験入部するんだそーです。ひょー。
そして普通のスポ推でも単願しか取ってません。
あとやっぱりほとんどがグラウンドが遠い。バス出してるとこもあるけど、電車&チャリってとこもある。当然遠征もある。

野球うまけりゃOKのとこもあるし、内申必須のとこもある。近くても合宿所に入る必須のとこもある。5.6時間目が毎日体育という名の部活だったりもします。

「推薦は全国クラスの子が集まるので、ぶっちゃけ、無理だと思いますよ。一般でがんばってください。」って言ったとこもあった。(あ、いや、ぶっちゃけとは言ってないけど…)

お嬢のダンスも小僧の野球も、ある時期までは、この子ってすごいかも?!なんて思ってましたが、世の中にはこの程度の子はゴロゴロいるわけで。

いやー、現実がわかりました。行ってよかったわ。これに行ってなかったら、3年の春の面談ですごい名前書いちゃうとこでした。
(^-^;
内申が足りていて、自宅から通えて、グラウンドがすごく遠くではなくて、授業料がほどほどで、大学に行けて、野球がそこそこ強いとこ。
  ない!
やっぱり都立志望で行くかな。

いろいろしゃべったあとで小僧に感想を聞くと
「男子校はヤだなぁ」
「そんなに野球ばっかりってのもなぁ」
なんて言っていて、実は本人が意外と低温だってこともわかりました。

ま、まだいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リスタート

リスタート
都秋季大会は負けてしまいました。
初戦敗退です。(ノ_・。)

まとまってはいるものの、気迫というかパワーがないので、上位大会で勝つのはやっぱり難しい…。

大会前の練習試合は9割勝ってましたが、公立が多かったので私立のカラーに慣れてなくて飲まれたかもしれません。

ま、私的には、くじ運が悪かったと思ってるんですけどね。「監督〜、なんて相手引いてくるのよぉ。」
ええ、負け惜しみですとも。ええ。ええ。

※写真はチームの癒し系Tクンがくれた「鶴」。今回彼は控えに回ったので、試合前にメンバーに1つずつくれたらしい。ユニフォームのポケットに入れて戦ったそうです。小僧は洗濯する前にポンと投げてきて、「Tにもらった。鶴とかキモくね?」なーんて言ってたけど、うれしかったと顔に書いてある。
Tクンありがとう。勝てなくてごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学部活小僧

中学部活小僧
中学の野球部はこんな感じでチャリで移動するだす。

今日は朝から土手のグラウンドで試合だったので、現地に各自チャリ集合で、試合終わるとまたチャリで学校に移動して、午後から練習試合。移動時間は20分くらい。

中学入ったばっかりの頃、何が困ったって、いろんなところにチャリで現地集合になることだったなぁ。少年野球は朝近所の公園に集合して、ずららーっと並んでグラウンドに行ってたので、ひとりでチャリであちこち行ったことがなく、方向オンチな上、人に道を聞けない(恥ずかしくて)。越境だから近所に一緒に行く友達もいない。
前の日に地図広げて「この道をこう行って」ってやってた。で、朝はすごく早く家を出る(笑)

あとチャリがパンクしたりすると、グローブがないのと同じくらいやばいので、かなりピンチです。

小学校母の皆さま、参考にしてくだされ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できあがってた

できあがってた
この間作りかけだったところ、昨日通ったらできてました。
現在地の「地」とかイイよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキー♪

ラッキー♪
DoCoMoの料金案内に同封されてたなんとかプレゼントに何気なく送ってみたら当たった〜。

「ドイツビール4本&ソーセージ3つ」

わーいわーい。
他になにがあったかすでにまったく覚えてないんだけど、たぶん温泉宿泊券とかホテルディナー券とかアロマグッズとか、よくわかんないけどありがちなその手のラインナップだったのでしょうが、現実的でうれしいのはこれですよ。ビールとソーセージ。ふふ。

そーいえばキリンのシール貼って送るやつ、全然当たんなくなったなぁ。
「肉」ほしいんだけどなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝ちました!

勝ちました!
ブロックで勝ったので「都」決定です(^^)v
よかったよかった。

こちらのエラーで先に点を取られ、重い空気でしたがなんとか逆転しました。

小僧もとにかく「打てない」スランプが続いてましたが、やーーっとヒットが出ました。ほっ。元々そんなに打つほうじゃないけど、あんなに打てない打席が続いたことはないかも。本人いわく、「20打席ぶりくらい」とのこと。
ま、ずっとやってればそんなこともあるね。

※写真は区の大会でもらったカップ。我が家に1泊して学校に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋ですね

秋ですね
土手に咲いてた彼岸花。鮮やかな色です。自然の色ってすごいね。

野球母になってからかなりしょっちゅう土手に行っております。
夏はホント暑いし、冬はホント寒いんだよー。気持ちいい時期は少ぉーししかない。
昨日は日差しは強かったけど風は気持ちよかったです。貴重な一日…。

小僧の部活の区の決勝だったんですが、宿敵に負けてしまいました。三塁までは何度か進むものの、あと一本が出ず、悔しい負けです。2アウト2.3塁の場面で打てるか打てないかが強さの違いなんですよね。つくづく…。
とはいえ、新チームで準優勝できたことはよかった。正直ホッとしました。

明日は地区ブロックの大会。これに勝つと念願の「都」ですが、高い高い壁が隔たっております。
応援がんばりマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »