« 靴と靴 | トップページ | 酉の市混み混み »

交ー代ー

交ー代ー
中学入学時に買った弁当箱(写真右)が小さくなりました。

なんでも
「パクパクパク、6口で飯がなくなる」んだそうで。

ふーん。入学したころはこれでも食べ切れなかったくせに、デカクなりおって。

まわりからも、
「おまえの弁当箱ちっさくね?」とからかわ(?)れるんだって。

と、いうわけで、ヨーカドーで安くなってたのを見つけて購入(写真左)。
ご飯が三杯分入るんだそーで、残りご飯だと余裕で吸収されて、上に1センチすき間があいちゃったりします。おそるべし。

ユニフォームや靴は一通りサイズアップしたけど、弁当箱もか。
店にはこれよりデカイのはなかったんだけど、高校球児ってもしかして弁当箱ふたつ持ってってるとか??

|

« 靴と靴 | トップページ | 酉の市混み混み »

やきゅう」カテゴリの記事

コメント

おにぎりだよ~ おにぎり!

弁当だけでは足りないから、おにぎりを何個か持参していましたよ。
お米の消費がすごいんだろうねぇ。。。(未知の世界)

投稿: 6子 | 2007/11/21 22:07

ほうほう。
おにぎりかー。
米の消費量、ここからまだ増えるんだろうなぁ。
考えたくないなぁ。
家計で米代を別枠にしたほうがいいんじゃないかと思うわ。

投稿: kumu | 2007/11/24 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/17134677

この記事へのトラックバック一覧です: 交ー代ー:

« 靴と靴 | トップページ | 酉の市混み混み »