« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年を振り返ってみましょう

今年を振り返ってみましょう
映画 キサラギ
本 ベトナムぐるぐる
歌 HAVE A NICE DAY/KREVA
テレビ 逃走中・さまぁ〜ずさまぁ〜ず
ドラマ バンビーノ
CD CHARAのベスト盤
CM 新垣結衣のポッキー
芸人 柳原可奈子
スポーツ 石川遼
いい男 瑛太
バラエティー 木下優樹奈
男子 本郷奏多
旅 豪雨の沖縄
お菓子 ふんわり名人
GOODな買い物 軽い掃除機(\1500)

うれしかったこと お嬢がダンス部を立ち上げ文化祭で好評だったこと
感動したこと 小僧の野球部が都で準優勝したこと
感謝したこと 行きつけの美容院のスタッフがお嬢のライブを見に来てくれたこと
自立したこと お嬢が初めてPVに出演してギャラをいただいたこと
惜しかったこと お嬢が某アーティストKのバックダンサーオーデで最終選考まで残ったこと
ホッとしたこと 小僧が荒波を乗り越え新チームで区準優勝したこと

※写真はいつも全く見ないゴルフ番組を見てたら、すごい子が来たぞ!と思わずTVを写メったものです。

良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはテレビの話題でも

M-1見ましたか?
ワタシ、なにげにほぼ毎年見てるんですけど。
(ってことを、この間のアメトーークで振り返り企画やってたのを見て思った)

優勝のサンドウィッチマンおもしろかった。
誰?と思ってたら、小僧は知ってた。
実はあいつはお笑い好き。エンタに出てたってね。ま、エンタはネタが落ちてなくても2分で終わらすからね、ダメです。チャンプルでダンサーが編集無視してぶったぎられるのに似てる。だから日テレはダメなんだ。(話とびすぎ)

去年のチュートリアルみたいにぶっちぎりではなかったけど、決勝の3組の3ネタだったらダントツだった気がする。

なんだかね、キンコン必死すぎてイタい。去年の品庄と同じ空気。
ものすごく練習してきました。1コも間違えませんっ。って笑えないんだよねー。

つーか、出かけてたので、帰ってきたら3組くらい終わってて軽くショック。。
ネットで読むと笑い飯の評判がやたら悪いんだけど、おもしろくなかったん?いつの間にかピークが過ぎちゃったね。昔おもしろかったのに。千鳥も。
あと、ポイズンガールバンドもあの大きい方が微妙に好きなんだけど、M-1になると全然ダメなんだよね。それも見れなかったし。
ハリセンボンはがんばってたね。春菜のツッコミの拾い方は結構好き。でも決勝の3組には残らなくてよかった。差がつきすぎる。

去年の決勝がおもしろかったから、今年はちょっと物足りない感じだ。

でも、サンドウィッチマンはあの瞬間から人生が変わったんだろうね。そんな瞬間を見るのが好きなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クリプレ

クリプレ
いったい何歳になるまで子供にプレゼントをあげるもんなんでしょう。
我が家、17歳と14歳ですけども…。

子供は当然もらえるものと思ってるし、私も普段何も買ってやってないので「挽回」的な意味もあって買いますけどね。

で、今年はiPodにする予定です。どっちも。

お嬢はiPod classic、小僧はiPodシャッフル。お嬢はnanoかと思ってたのに、nanoの新しいのはデカくて可愛くないから、どうせデカいならclassicにする、らしい。

  よくわからない。

今使ってるやつは容量が少なくてすぐいっぱいになっちゃうんだそうだ。それは私がお下がりでもらう。

まぁ確かにダンスで使う曲もパソコンで編集してiPodに入れて持ち歩いたりしてますからねぇ。なんだかイマドキの子の動き方です。

小僧はランニングしたり素振りしたりする時でも使えるように小さいのがいいんだそうです。

iPod classic\29800、iPodシャッフル\9800なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表と裏

仕事が忙しいです。
システムって、普通5年くらいなんですよね、寿命。長生きすると10年くらい持ちますね。
なんかシステム開発って、お祭りの表の年と裏の年みたいだなぁっていつも思います。(何と陰だっけ?晴れと陰?)
裏裏と4年続いてるように見えても、表の準備や後始末があるので、実質のんびりできる年っていうのは真ん中の1年くらい。
リリースする頃には新事業が立ち上がっているのですでに追い付いていない。
ああスパイラル。

で、その5歳のシステムくんと10歳のシステムくんが同時に新システムになることになり…。
開発担当ではないんですがシステムに近いところにおりまして、余波をまるかぶりです。
10年に一度どころか、同時なんて30年に一度じゃないかと言われております。

子供と一緒に夕飯を食べられない日々が2週間も続くとさすがにせつなくなってきますな。
あー、眠い眠い。
(´Q`)。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読者家?

中二の小僧、小さい頃から休み時間といえば外遊びで、体育と給食のために学校に行くような子供でしたが、なんだか最近、
 本を読み始めました。
なんでも学校の休み時間や空き時間に、みんなはガヤガヤとしゃべってるんだけど、「うるさいしくだらない」んだそうで、本を読んでるほうがいいんだと。へぇ〜。
常に「うるさくてくだらない」側にいる娘は、
 「なにそれ、くらっ」
とか言ってました。

不思議なもんですねー。夏までは全く本なんて読まなかったのに。
気に入ってるのは、「重松清」さんの本らしい。
クラスの子から借りて「ホームレス中学生」も読んでました。

何か中二男子にオススメの本があったら教えてくださーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »