« 読者家? | トップページ | クリプレ »

表と裏

仕事が忙しいです。
システムって、普通5年くらいなんですよね、寿命。長生きすると10年くらい持ちますね。
なんかシステム開発って、お祭りの表の年と裏の年みたいだなぁっていつも思います。(何と陰だっけ?晴れと陰?)
裏裏と4年続いてるように見えても、表の準備や後始末があるので、実質のんびりできる年っていうのは真ん中の1年くらい。
リリースする頃には新事業が立ち上がっているのですでに追い付いていない。
ああスパイラル。

で、その5歳のシステムくんと10歳のシステムくんが同時に新システムになることになり…。
開発担当ではないんですがシステムに近いところにおりまして、余波をまるかぶりです。
10年に一度どころか、同時なんて30年に一度じゃないかと言われております。

子供と一緒に夕飯を食べられない日々が2週間も続くとさすがにせつなくなってきますな。
あー、眠い眠い。
(´Q`)。oO

|

« 読者家? | トップページ | クリプレ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/17287390

この記事へのトラックバック一覧です: 表と裏:

« 読者家? | トップページ | クリプレ »