« 酉の市混み混み | トップページ | 表と裏 »

読者家?

中二の小僧、小さい頃から休み時間といえば外遊びで、体育と給食のために学校に行くような子供でしたが、なんだか最近、
 本を読み始めました。
なんでも学校の休み時間や空き時間に、みんなはガヤガヤとしゃべってるんだけど、「うるさいしくだらない」んだそうで、本を読んでるほうがいいんだと。へぇ〜。
常に「うるさくてくだらない」側にいる娘は、
 「なにそれ、くらっ」
とか言ってました。

不思議なもんですねー。夏までは全く本なんて読まなかったのに。
気に入ってるのは、「重松清」さんの本らしい。
クラスの子から借りて「ホームレス中学生」も読んでました。

何か中二男子にオススメの本があったら教えてくださーい。

|

« 酉の市混み混み | トップページ | 表と裏 »

こども」カテゴリの記事

コメント

なんか、小僧クンの気持ちわかるなぁ…。
僕も中学のある時期を境に「群れること」に抵抗感つうか
なんか違和感を感じて休み時間は一人読書にふけったものです。

しかし、「重松清」はナイスな選択ですね。一昔前だったら「灰谷健次郎」とかなんだろうけど。
重松さんだったら「ビタミンF」がよかったです。家族のありがたさとか「お父ちゃん」の大変さがよくわかります。

がんばれ!小僧クン。

投稿: しんや | 2007/12/08 12:20

そうか、そういうもんなのね。
部活でもそんな感じでひとりでちょっと離れて弁当食べることがあって、コーチが心配してたこともあった。

重松清はナイスですか。ほうほう。
「ビタミンF」ね、次回のアマゾンでチェックします。ありがとう。
灰谷健次郎はワタシが結構読んだので、家に数冊あるんだけど、勧めたら、「表紙が暗くて読む気にならない」と却下された。そんな理由?笑

本を読む様子が珍しくて、「本ならいくら買ってもいいよ」、なんて言っちゃったので、本代がかさみつつあります。

投稿: kumu | 2007/12/11 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/17278811

この記事へのトラックバック一覧です: 読者家?:

« 酉の市混み混み | トップページ | 表と裏 »