« 新潟は寒くなかったよ | トップページ | ああメンド »

さよなら。ありがとう。

さよなら。ありがとう。
お嬢が4年、小僧が6年通った保育園の園舎が老朽化のため取り壊されることになりました。

もう本当にここには思い出がたくさんあるので、なくなってしまうのはさみしい。

ふたりともここで出会った友達とは今も仲良しで、幼なじみみたいな感じ。親の私たちにも町で会ったらちゃんと挨拶してくれるし。
いつまでも「ちゃん付け」で呼ぶのは勘弁してくれ、って思ってるみたいだけどね。(^-^;

お嬢はここのホールで習っていたバレエ(という名のおゆうぎ)が今のダンサーの原点だし、小僧もここの運動会で隣の子を押しのけてとったかけっこの一等賞が野球魂につながっているような気がする。
台の上からゲタバコに向かって飛び降りた時のあごの傷がまだはっきり残ってて、その傷を見るたびに「やんちゃだったなぁ、先生大変だったろうなぁ」って思い出します。

ありがとう。子供たちも本当に大きくなりました。

|

« 新潟は寒くなかったよ | トップページ | ああメンド »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/40607658

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら。ありがとう。:

« 新潟は寒くなかったよ | トップページ | ああメンド »