« ああメンド | トップページ | 千鳥ケ淵の桜吹雪 »

春季東京都高校野球大会1

世間はセンバツが話題ですが、私は都大会のほうが圧倒的に楽しいです。

この大会の結果が夏の甲子園につながる大会でのシード権の獲得になるんだそーで大事な大会。

そして、息子の高校選びにもこの大会の結果は超重要です。どこらへんが「ほどほど」なのか、ほどほど感に注目。

というわけで東東京中心におさらいしておきましょう。
★は極めて個人的な注目カードです

<1回戦>
4/1
 ★紅葉川 5-4 日大一
本日注目のカードはなんと都立の勝ち。紅葉は江戸高より強いのかもしれん。

 杉並 8-1 多摩大目黒
これも都立の勝ち。杉並はノーマークだったわ。

 足立新田 14-5 葛西工
下町やんちゃ対決って感じ。(笑)

 修徳 11-1 日本学園
今回修徳はブロック予選から。しばらくおとなしかったけど強いのかな。不気味。

 日大鶴ヶ丘 2-1 総合工科
 安田学園 9-0 井草
 明大明治 8-0 東大和
この辺は順当勝ちですね。

4/2
 二松学舎大付 8-1 豊南
さて二松がどこまで上がれるでしょうか。

 日大豊山 10-2 小平
鶴と豊山はどっちが強いんだろう。

 大島 3-0 足立学園
前回強そうだった足立学園がもう負けた。

 成蹊 3-0 桜町
あー、残念。都桜町に勝ってほしかったな。

 江戸川 9-5 工学院大付
江戸高振り切りましたね。

 日体荏原 7-6 明大中野
これは意外。明中早くも消える。

 ★世田谷学園 4-3 城東
本日の好カード。東の都立の星破れる。惜しいなぁ、残念。

4/3
 東海大高輪台 7-0 千歳丘
高輪台順当勝ち。完封。

 日大三 12-6 佼成学園
日三も勝ちました。小僧の先輩がいるので応援中。

 小松川 4-3 成城学園
下町都立、城東が負けて小松川が勝つとは…。

 目黒学院 4-1 攻玉社
いい勝負かと思ってたけど目黒の勝ちでした。

とりあえず3日分。
また書きまーす。

|

« ああメンド | トップページ | 千鳥ケ淵の桜吹雪 »

やきゅう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/40754056

この記事へのトラックバック一覧です: 春季東京都高校野球大会1:

« ああメンド | トップページ | 千鳥ケ淵の桜吹雪 »