« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

春季東京都高校野球大会7

4/27
<決勝>
 帝京 3-2 日大三
三高は7回表で2-0と勝っていたものの、帝京がその裏に同点に追いつき、8回裏で追加点を取って逆転。相当レベルの高い素晴らしい試合だったようです。

これで、夏に向けての展望は、
■東東京
 帝京・国士舘・成立・世田谷学園がベスト4。あとは、修徳と関東一。この6校以外が優勝するのは厳しいでしょう。二松学舎や高輪台は難しい。都立の葛飾野は夏もがんばってほしいです。

■西東京
 日大三・日大二・日大鶴ヶ丘・専大付がベスト4。あとは、東亜学園・早実・明大中野八王子。堀越もいるし菅生も創価もいるし、混戦・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春季東京都高校野球大会6

4/26
<準決勝>
 帝京 8-2 日大二
帝京つよーい。ずっと危なげない感じ

 日大三 8-4 国士舘
8回で3-4で負けてた三高がなんと9回に5点とって大逆転!
おめでとう~。
>O先輩っ、母校も今日の準決勝勝ちました。明日の決勝お互いがんばりましょう。

これで決勝は帝京vs日大三の東西対決。
夏はやっぱりこの2校が最有力でしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春季東京都高校野球大会5

4/19
<準々決勝>
 国士舘 6-4 世田谷学園
世田谷対決は国士の勝ち。9回2死から同点に追いついて逆転したらしい。

 帝京 7-1 専大付
あー、帝京かぁ。つまんないな。

4/20
<準々決勝>
 日大三 13-8 日大鶴ヶ丘
鶴が7点取って引き離してたのを、三が追いついて追い越した。すごい打撃だ。。

 日大二 4-3 成立学園
取って取られてで逆転勝ち。ニと三が残った。

結局東2、西2ですね。
世田谷が東で、杉並が西ってのがいまいち納得いかないんですが、こうしてみるとバランスが取れてるってことなんでしょうか。

準決勝・決勝は来週の土日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春季東京都高校野球大会4

4/12
<4回戦>
 成立学園 10-2 早稲田実
なんとコールド!早実は途中新1年が投げたらしいけど、自滅みたいです。

 日大三 9-6 東亜学園
延長10回!日三あぶなかった。。

4/13
<4回戦>
 専大付 4-2 明大中野八王子
専大付がベスト8まで残ったのはちょっと意外。

 ★国士舘 5-2 葛飾野
あーーー。残念。でもがんばった、ほんと。夏のシード権getおめでとう。
都立全滅…。(T.T)

これでベスト8決定。結局、東4校、西4校。
でも杉並区が3校もあるから、位置的にはだいぶ東寄りですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春季東京都高校野球大会3

4/7
<3回戦>
 早大学院 8-1 私武蔵

 日大二 4-2 国分寺

 ★日大鶴ヶ丘 9-1 安田学園
意外な大差。日大系は二と三と鶴なのね。

 堀越 4-1 明大明治

 帝京 8-0 二松学舎大付
コツコツと点を取られて気づくと8点でコールド。やっぱり帝京の壁は厚いのか。

 修徳 4-2 福生
ブロックからでもベスト16。取りこぼさないのは底力なの?

 日野 5-4 足立新田
惜しい!都立対決は下町の負け。

 世田谷学園 10-2 目黒学院
山手対決は世田谷の勝ち。世田学って高校からは生徒取らないよね?

4/9
<3回戦>
 明大中野八王子 5-1 青山学院
関一を倒した勢いで明八が波に乗っている。

 ★成立学園 3-2 日大豊山
接戦!東の中堅がぶつかっちゃったな。

 東亜学園 9-2 東海大高輪台
高輪台負けちゃったかー。エースが故障だったらしいね。

 葛飾野 4-0 城西大城西
やったー。葛野また勝った。すごいすごい!下町の野球小僧が集まってるって噂だから、派手さはないけどいい選手が多いんだろうね。

 専大付 3-2 東海大菅生
延長15回だったらしい。

 早稲田実 10-0 駒場学園
なんだかんだで早稲田。

 日大三 10-3 創価
西のトップ対決は日三の勝ち。これなら夏は出れるでしょう。

 国士舘 16-1 松が谷
国士余裕のコールド勝ち

 
ここまででベスト16が揃った形。都立は日野と葛飾野だけだ。

<4回戦>
 帝京 7-1 早大学院
帝京強し。

 日大鶴ヶ丘 2-0 日野
都立の片方が消えた。

 日大二 4-0 修徳
修徳はベスト16どまりでした。

 世田谷学園 7-2 堀越
世田学がここまで上がるとは。

4回戦に勝ったところはベスト8。残りは12日と13日に開催。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春季東京都高校野球大会2

4/4

<1回戦>
 明大中野八王子 7-2 立教池袋
MARCH対決は明八の勝ち。

 成立学園 7-4 八王子実践
成立がどこまで上がれるか注目中。

 駒場 9-8 京華商
接戦!京華商初戦敗退は意外。

 雪谷 18-1 小金井工
 文京 不戦 足立工
都立注目の雪谷と文京はどっちも残った。城東と広尾が終わってるからがんばってほしい。

 駒大高 15-3 高輪
いい勝負かと思ったら大差だった。高輪ってすごく人数少ないんだよね。

 葛飾野 3-2 東農大一
やったー。葛野おめでとう。知り合い多いので応援中。

<2回戦>
 ★足立新田 2-0 東京実業
おお。東実敗れる。足立新田勝ち進みそうだ。

4/5
<2回戦>
 修徳 4-0 紅葉川
勢いのある紅葉も修徳には勝てないか。

 日大鶴ヶ丘 9-2 杉並
杉並区対決は私立の勝ち

★二松学舎大付 7-1 江戸川
どっちも応援してるのに、早くに当たっちゃってさみしい。

 安田学園 2-1 日体荏原
安田がじっくり勝ってきている。

4/6
<2回戦>
 明大中野八王子 5-4 関東一
センバツ出場の関一が負けた…。夏ノーシードだ。野球はこわい。

 成立学園 4-2 小松川
下町都立がまた散った。

 ★早稲田実 1-0 文京
あー、文京勝てなかったかぁ。
くじ運悪かったなぁ。雪谷も負けちゃったし。

 東海大高輪台 6-2 駒大高
高輪台がいいとこまで上がると予想中

 日大三 10-2 駿台学園
日三順当勝ち

 葛飾野 2-0 朋優学院
やったー。葛野また勝ったぞ。

 国士舘 10-0 玉川学園
国士も勝って、四隅のシードで負けたのは関一のみ。

これでベスト32が決まりです。ここまで来るのが大変なんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千鳥ケ淵の桜吹雪

千鳥ケ淵の桜吹雪   44
今日は毎年恒例の
「朝九段下で降りて満開の桜の下を通ってから出社する日」
です。

もうちょうど散り始めで、ほとんど風は吹いてないのに、はらはらと花びらが散っていてキレイでした。

髪に花びらが着いてたら花見がバレバレなので鏡でチェックしてから出社。

入学式は週明けのところが多いので、散っちゃいそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春季東京都高校野球大会1

世間はセンバツが話題ですが、私は都大会のほうが圧倒的に楽しいです。

この大会の結果が夏の甲子園につながる大会でのシード権の獲得になるんだそーで大事な大会。

そして、息子の高校選びにもこの大会の結果は超重要です。どこらへんが「ほどほど」なのか、ほどほど感に注目。

というわけで東東京中心におさらいしておきましょう。
★は極めて個人的な注目カードです

<1回戦>
4/1
 ★紅葉川 5-4 日大一
本日注目のカードはなんと都立の勝ち。紅葉は江戸高より強いのかもしれん。

 杉並 8-1 多摩大目黒
これも都立の勝ち。杉並はノーマークだったわ。

 足立新田 14-5 葛西工
下町やんちゃ対決って感じ。(笑)

 修徳 11-1 日本学園
今回修徳はブロック予選から。しばらくおとなしかったけど強いのかな。不気味。

 日大鶴ヶ丘 2-1 総合工科
 安田学園 9-0 井草
 明大明治 8-0 東大和
この辺は順当勝ちですね。

4/2
 二松学舎大付 8-1 豊南
さて二松がどこまで上がれるでしょうか。

 日大豊山 10-2 小平
鶴と豊山はどっちが強いんだろう。

 大島 3-0 足立学園
前回強そうだった足立学園がもう負けた。

 成蹊 3-0 桜町
あー、残念。都桜町に勝ってほしかったな。

 江戸川 9-5 工学院大付
江戸高振り切りましたね。

 日体荏原 7-6 明大中野
これは意外。明中早くも消える。

 ★世田谷学園 4-3 城東
本日の好カード。東の都立の星破れる。惜しいなぁ、残念。

4/3
 東海大高輪台 7-0 千歳丘
高輪台順当勝ち。完封。

 日大三 12-6 佼成学園
日三も勝ちました。小僧の先輩がいるので応援中。

 小松川 4-3 成城学園
下町都立、城東が負けて小松川が勝つとは…。

 目黒学院 4-1 攻玉社
いい勝負かと思ってたけど目黒の勝ちでした。

とりあえず3日分。
また書きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »