« 甲子園レポ 決勝チケ | トップページ | LIVE! »

甲子園レポ 決勝!

甲子園レポ 決勝!
決勝
★常葉菊川vs大阪桐蔭

いきなりの満塁アーチでびっくり。意外な大差で桐蔭が勝ちました。
昨日までの印象では、どちらも初球からバンバン打つし、長打も多い、守備は固い、打線は上位から下位までみんな打つ、となんか似た感じだなぁと思っていたので、相当な打撃戦かと思いきや違いました。

相性なのか、調子なのか、野球は不思議です。
浦添と桐蔭だったらどうだっただろう、とか。

いや、しかし桐蔭側の応援はすごかった。アルプスから外野にかけてビッチリ。全体が揺れてる感じで青い部分が昨日よりはるかに広い。
あの応援を背にしてたら相手は飲まれるわ。でもプレッシャーもすごいだろうな。

そんな大差で負けても、表彰式は常葉にあたたかく、特にピッチャー戸狩クンには拍手が大きかったです。

割と近くで見てたので、すごいプレーをしてた子が時折見せる普通の高校生の顔がなんともよかった。
ホントにホントにがんばって運も味方につけてきた者だけが経験できる。
でも特別な場所というよりは積み重なった先にあるものなんだなぁと思いました。

あの子もあの子もこの子もみーんな夢に見るんでしょう。
楽しみです。

●常葉菊川  0-17 大阪桐蔭○

|

« 甲子園レポ 決勝チケ | トップページ | LIVE! »

やきゅう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/42206107

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園レポ 決勝!:

« 甲子園レポ 決勝チケ | トップページ | LIVE! »