« 甲子園レポ ご飯 | トップページ | 甲子園レポ 決勝! »

甲子園レポ 決勝チケ

甲子園レポ 決勝チケ
昨日に引き続き地味な写真ですが、8:40に甲子園駅に到着、9:00頃の列の様子。
開門が10時予定なので1時間前でこんな感じ。
地元大阪の出る決勝戦ですが平日なので、昨日の日曜で準決と同じ程度かと。
昨日学習したのでわかりますが、このくらいなら余裕でチケット買えます。高架を前に旗の立ってるモニュメント(写真手前の銀のやつ)まではセーフ。
なので、手分けしては並ばずに息子が並び、私は動く。

まず荷物を駅西口横のコインロッカー(300円)へ。次に銀行でお金をおろす(意外に使った。球場での食べたり飲んだりと宿と球場間の交通費がかさんだ…)。ダイエーは平日は9:30開店なので間に合わないため、買い出しはアンスリー(コンビニ)。駅前に左右の二ヶ所にあります。氷晶という凍ったレモンウォーターがほしかったんだけどどっちも売切れ。そしたら駅前の信号渡ったとこのちっこい売店で凍った水と凍った十六茶が150円だった。穴場だ。中だと水200円、他は250円。お茶やアクエリは凍ったのない。ダイエーはウェンディーズでモーニングセット280円を買う。あと昨日買った携帯充電用の電池も買う。ちなみにダイエーの1階には携帯やデジカメ電池の充電器があります。デジカメ充電できて助かった。スポーツ新聞も買って準備万端!

列に戻るともう進み始めている。9:20開門だったようだ。なんなくチケットをGETして入場。昨日は下段だったので背の低い私は前の人の頭にさえぎられたので(下段は段差がゆるやかなのでチビにはつらい)、今日は中段の2列目。たぶん一塁寄りだと午後の試合開始くらいには日陰になるはず!たぶん(希望もこめて)。

チケット買うのに並ぶのは大して苦じゃないが、中に入ると出れないのでそっからが長いのよ。決勝は13時からだから、ざっと3時間。
息子は球場内にいるのが好きなんだそーで、まだひなたの自分の席にいます。
私は中の通路のダイキンエアコンのそばにいます。

この後、売店を見て、スポーツ新聞をよんで、日焼け止めを塗ってから席に行きます。

いよいよ決勝です。

|

« 甲子園レポ ご飯 | トップページ | 甲子園レポ 決勝! »

やきゅう」カテゴリの記事

コメント

決勝戦ですねぇ。

うちのお兄ちゃんが6年で中学チームに体験に行った時、
横浜エースの土屋くんが、当時中3で全日本チームの練習に来ていて
声をかけられた事があります。すごく明るい子でしたねぇ。
その時から、ひそかに土屋くんファンだったんだけど、
昨日負けちゃってとっても残念!

決勝戦楽しんでください~

投稿: HIME | 2008/08/18 12:01

横浜、いいチームでした。
土屋くん、ホントがんばったよね。会ったことあるなんてすごーい。
私も応援してました。
息子がピッチャーの経験があるので、どっちが打っても、打たれてるピッチに「がんばれがんばれ」って祈っちゃうわ。

投稿: kumu | 2008/08/18 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/42201821

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園レポ 決勝チケ:

« 甲子園レポ ご飯 | トップページ | 甲子園レポ 決勝! »