« LIVE! | トップページ | VUENOS 10周年 »

高校野球 秋の大会

我が家的には、カテゴリーは「やきゅう」でもあるし、「こうこうじゅけん2」でもあります。

夏の大会で3年生が引退し、いわゆる新人戦。
秋の大会は東東京・西東京で分けずに、全体を24のブロックに分け、そこで優勝して本大会に進出。
ここで優勝すると春のセンバツに王手です。
以下本大会出場校。そして勝手にコメント。例によって東中心です。

1ブロック ◎桜美林
 他はすべてコールドだった中、5-4と善戦した足立学園はがんばった。

2ブロック ◎帝京
 誰かたまには帝京を止めてください。。

3ブロック ◎都国立
 専大付、文京、明八と中堅ひしめく中、都立での一番乗り。

4ブロック ◎堀越
 京華商惜しかったなぁぁ。 

5ブロック ◎東京
 ここはびっくり。初戦で日大一を退け、決勝は成立を下して優勝。まったくノーマークでした。大田区にあるんですね。

6ブロック ◎二松学舎大付
 決勝の東亜戦を見に行きました。二松学舎強い!5-0で完封。ホームラン2本。 

7ブロック ◎日大三
 三高順当勝ちですね。

8ブロック ◎駒大高
 下町都立の江戸高が決勝で敗れた。残念。

9ブロック ◎都日野
 こっちは都立の勝ち。

10ブロック ◎東海大菅生

11ブロック ◎日大二

12ブロック ◎東農大一
 岩倉は初戦敗退、芝浦工も2回戦で負け、強化中の郁文館も破って優勝。やや波乱な展開。

13ブロック ◎明大中野
 決勝の関東一戦は大激戦だったようです。最後は明中が2アウトからサヨナラ。甲子園で投げてたピッチャーでも打てないと勝てません。

14ブロック ◎明大明治
 こっちも下町都立の葛野が決勝で3-2で負けたよぉぉ。泣

15ブロック ◎国士舘
 10-0、7-0、12-0とオールコールドの余裕すぎる圧勝。

16ブロック ◎創価
 決勝で日大豊山が負けました。東の日大系は抜け出せないなぁ。

17ブロック ◎東海大高輪台
 夏の都大会で準優勝だっただけあって、強そうです。

18ブロック ◎駿台学園
 対戦相手がずべて都立というめずらしい展開。ブロック優勝したことってあったのかな。

19ブロック ◎実践学園
 都立注目の総合工科が決勝で敗退。

20ブロック ◎日大鶴ケ丘

21ブロック ◎安田学園
 
22ブロック ◎都足立新田
 これで都立が3校代表になった。去年は文京1校だけだったから2校も増えた。

23ブロックB ◎早稲田実業

24ブロックB ◎世田谷学園

本大会は10月4日(土)からスタート。本大会抽選会は9月29日(月)です。

|

« LIVE! | トップページ | VUENOS 10周年 »

やきゅう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/42615876

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球 秋の大会:

« LIVE! | トップページ | VUENOS 10周年 »