« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

文化祭と説明会と

小僧の受験がみるみる近づいてきました。

お嬢の時の経験値を生かし、かなーり早い段階から調べて調べていましたが、、

 野球推薦でなんとかならないかな

というのは甘いことを痛感いたしました。

やっぱりシニア(硬式)のほうが断然有利です。部活で軟式やってました、って言っても食いつく人がいませんね。都大会に3回行っててもぜーんぜんです。

なので、一般市民として普通に受験です。

いろいろ調べてたので、グラウンドが通える範囲で学力的にもちょうどいいところ、という条件で絞ると、春の段階でもう候補は数校。
どうやって選べばいいかわからないわーってこともなく、夏にふたつ説明会に行き、みっつグラウンド見学に行き、秋にふたつ文化祭に行き、志望校が決まっちゃいました。

私としては、もっと見比べて「うんうん、やっぱりこっちよね」って決めてほしかったんですが、小僧は「もう行きたいとこが決まったんだからそんなの行く必要ない」(ピシャリ)と言ってのってくれません。。
調べつくしてあるから、内申がちょっと上がったりしたら行けそうなとことかも見てほしいんだけどなぁ。。
私がそんなとこが気になってしまうのはたぶん偏差値世代だからでしょう。

というわけで、ふたつに絞られています。
まあまあ強くて礼儀正しいところと、結構強くて軽くやんちゃなところ。

あとは2学期の内申と当日の点数次第です。

しっかし勉強しない受験生だ。。
はあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VUENOS 10周年

VUENOS 10周年
お嬢のユニットもいつもお世話になってます、渋谷のVUENOS。10周年記念だそうでなんだかたくさんのアーティストが出てました。
さすがに2時間も「立ち」で見るとお腹いっぱいですねぇ。イベントはたぶん6時間以上やってるんすけど。。脱落…。

なんかがんばってる若い子(って言い方もイヤだけど)見てるのは楽しいですね。

なつかしい曲をカバーでやるチームが多くて、ふーんって感じでした。
「My Revolution」とか「バンザイ」とか「Relax」とか。

「My Revolution」あたりは高校生のお嬢からすると、ずっと昔の曲でナツメロ感覚らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »