« CD発売!! | トップページ | コンピCD発売です! »

合格~~~!

ちょっと思い立って、10月に初級シスアドの試験を受けてみました。

本日発表。
    合格してましたーーー。

わーい。

通勤の電車内とひとりランチの時にちょこちょこ勉強して、直前に過去問2年分くらいやって、なんとか。。
この10年、仕事でなんとなくたまっていた知識というか経験が、一般的にどのくらいのもんなのかおさらいしてみようかなと思ってね。

平成20年度 秋期
情報処理技術者試験 成績照会
初級システムアドミニストレータ試験
--------------------------
受験番号 AD*** - **** の方は,合格です。
午前試験のスコアは,635 点です。
午後試験のスコアは,645 点です。
---------------------------
合格基準は,午前,午後試験ともに600点です。
午前,午後試験ともに合格基準を満たす場合,合格となります。
スコアの範囲は,最低200点~最高800点です。

おおお。ぎりぎり。
よかったよかった。

初の国家資格だ。(^^)v

|

« CD発売!! | トップページ | コンピCD発売です! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~(^_^)∠※

実は、私もその資格持ってます。
もう忘れちゃったけど、もっとギリギリだった点数(汗)

でも、ホント、今までの知識と経験でカバーしてなんとか
って感じだった。

息子くんにいい刺激になってるといいね(o^-^o)

投稿: HIME | 2008/11/14 14:27

ありがとう!

息子が全然勉強しないから、「さ、一緒にやろう」って問題集広げて、っていう狙いもあったんだけど、ビール飲んじゃうとやる気が失せて、実現したのは3日くらいだった(^^ゞ

簿記、秘書検と並んで学生に人気の資格なんだってね。就活用に。
大学生っぽい子がたくさん受けてました。

投稿: kumu | 2008/11/15 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/43108006

この記事へのトラックバック一覧です: 合格~~~!:

« CD発売!! | トップページ | コンピCD発売です! »