« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年を振り返ってみましょう08

今年を振り返ってみましょう08
映画 見てないかも(泣)。見たかったのはアフタースクール
本 B型自分の説明書(借り物)
歌 キマグレン「LIFE」
テレビ もやもやさまぁ〜ず
ドラマ ROOKIES
CD MONGOL800のMESSAGE(今あえてCD購入)
CM 思い浮かばない…
芸人 はるな愛
スポーツ 横浜高校の大石くん
いい男 三浦春馬
バラエティー DAIGO
男子 佐藤健
旅 灼熱の甲子園
お菓子 じゃかポックル
GOODな買い物 100均の洗剤入れ
BADな買い物 食器洗い機

うれしかったこと お嬢がオーディションでファイナリストになったこと
感謝したこと リストラされかけた時に旧友が親身になって相談に乗ってくれたこと
ホッとしたこと 小僧が第一志望の高校に推薦枠で受験できることになったこと
感動したこと お嬢が作詞作曲した卒業の歌
落ち込んだこと 小僧の中学野球最後の大会初戦でのサヨナラ負け
驚いたこと ムギがあっという間に有名人になったこと
意外だったこと 胃炎で入院したこと
変わったこと タバコをやめたこと
動揺したこと 10年ぶりに異動になったこと
がんばったこと 初級シスアドに合格したこと

☆ただいま紅白。おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、娘、息子。
おさしみつつきながら、くだらない話ししながら年越しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末といえば・・

M1。

最終決戦に残ったのが、オードリー、ナイツ、NON STYLE。
なんて地味なメンツ。
でも確かにおもしろかったので文句ないですけど。

ちなみに、去年の書いたのははこれ
http://yuyuco.air-nifty.com/kumu/2007/12/post_4df4.html

って、ことで、毎年見てる。しかも結構楽しみ。

笑い飯は4位だったなぁぁ。
昔baseよしもとで見たこともあるし、なんだか好きなんだけども、
いつも優勝できなくて。そして4位ってとこも含めて好きなのかも。
(って今年思った)

キンコンは今年も必死すぎてイタかったねー。

そして、今年の優勝者は!
(と、ネタばれなので、次に。。にしてと)

続きを読む "年末といえば・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酉の市ー

酉の市ー
コーヒー屋を営んでいる旧友に贈呈するために、毎年有志で熊手を買いに行きます。

今年は三の酉まであって、しかも土曜だったせいか、えらく混んでました。
毎年ちゃんと大鳥居から入っておはらいしてもらってたんだけど、今年は小さい鳥居から入った。神様すいません。

熊手の相場は去年と変わらないかやや安くなった感じもありましたね。値切るとすっと落ちる。

テレビのニュースで「値札のついた熊手」を見てホントかよ、と思ってたけど、あれはダメだねー。「熊手10000円」っていうのを1件だけ見たわ。若い人は値段を聞いたり値切ったりすることに抵抗があるから、と報じてたけど、そんなんは買わんでいいよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »