« 卒業しました | トップページ | 仙台旅行 »

卒業しました2

昨日は小僧の中学の卒業式でした。

いいお天気でいい式でした。
本当に落ち着きのない学年で、中でも小僧のクラスは本当に子供っぽい。
さて、式はどうなるのやらと先生も親も心配でしたが、
「やる時はやるんだよ」と言っていたように、ちゃんとしてました。

特に式歌の「モルダウ」と「旅立ちの日に」は、男子の深い声が響いて素敵でした。
退場の時に見たら女の子は7割が泣いてましたね。

クラスではお世話になったそして苦労をかけた先生に歌のプレゼントをしようと企画していて、レミオロメンの「3月9日」を歌ったそうです。先生も生徒もみんな号泣だったらしい。
校庭での送り出しの時には学ランのボタンは見事になくなってました。

公立中ですが越境だったので電車で通学しました。
野球が強いところに行くという希望で決めたものの、私は「そんなうまい子ばっかりが集まる中学で大丈夫なのか」と、心配でした。でもすぐになじみ、早くからレギュラーも取れて関東大会まで経験できた。やっぱりやってみないとわかりませんね。

3年はあっという間だったけど、本当に成長しました。

↓これはお嬢の卒業の日に撮った写真。
Img_1024_2

Img_1025_2 

で、
↓これが3年前の入学の時の写真

Img_0312

Img_0313

どうですか?この違い!!

毎日見てるとわからないけど、子供の3年ってすごいね。
小僧は20センチ伸びて20キロ増えました。

ふたりとも卒業おめでとう。

新しい道でもがんばりましょう。

|

« 卒業しました | トップページ | 仙台旅行 »

こども」カテゴリの記事

コメント

卒業おめでとう。
本当に大きく、そしてたくましくなったね。
春から新しい環境で楽しい高校生活を
過ごして下さい。

投稿: しんや | 2009/03/23 11:14

ありがとう。
なんか子供ってあっという間に大きくなるんだねぇ。
来週はもう入学式。
ネクタイの結び方を練習しないと(笑)

投稿: kumu | 2009/03/26 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/44412574

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業しました2:

« 卒業しました | トップページ | 仙台旅行 »