« こーこーやきゅー 春から夏へ | トップページ | 新入社員の皆さんにメッセージ »

バイバ〜イ

バイバ〜イ
(おそらく)10年くらい使ったパソコンpc。Win98でIEは5.5。

壊れたわけではないんですが、各種サイトで表示されない(できない)ページが急速に増えており、ま、動作ものんびりなので買い替えました。
まだ使えたのにしのびない…。sweat02

まあでも、このココログの管理ページにもログインできないし(にふに文句言ったがサポート外だから知らんとあしらわれた)、YouTubeはダメだし、ついったーはつぶやけないし。
で、あきらめました(ノ_・。)

どこかで引き取ってもらえないかなぁと探したところ、こんなのを見つけまして、昨日送りました。

・査定価格500円
・送料1580円
・箱代無料
・データ消去代無料

まあ安いもんです。
NECに引き上げてもらおうと思ったら8000円くらいかかりますからね。
で、査定額は環境なんとか団体に寄附っていう選択肢があるので、それを選ぶと口座番号を教える必要もない。

前のアプティバ(なつかし)を廃棄する時はなんだか一万円近くかかったんだよなぁ。それに比べればさっぱりさっぱりです。

そして、にゅーパソコンは「NECのLavieの春モデル」。

T20100118180256_218__2 
夏モデルと入れ替えだったので、ポイント分を加味すると実質8万だった。安くなったよねぇ。
15年前のアプティバは30万したんだよ。

当然ですがサクサクとよく動きます。

Win7よーーーheart04 98からひとっとび!うふふ。

あとは無線LANにしたいんだけど、つながらないんだよなぁ。設定画面が出てこない…。
すでにテンションが下がってめんどくさくなっております。ええ。
有線で使えてるからいっか、と。。

あー、これでiTunesnoteも自分で管理できるわー。
ってこれもめんどくさくてまだ未着手なんですけど。

なにより、なにより「へぇ」っと思ったのは、古いパソコンから新しいパソコンに必要なデータだけを乗せ変えた時にすごいなんとも言えない「すっきり感」sunを味わったんですよ。

メールなんてたまりにたまってたし、お気に入りももうリンク切れしてたり、全く用がなくてもそのままにしてたりだったので。
長年の垢が落ちたような感覚。

というわけでしばらくはこの子と仲良くしますです。

|

« こーこーやきゅー 春から夏へ | トップページ | 新入社員の皆さんにメッセージ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!
ついに買い替えましたね。
しかも最新型!
うらやまし~。

どうですか?Win7は。
僕は今もWinXPをだましだまし使ってます。
後4年でサポート切れるらしい・・・。

投稿: しんや | 2010/05/18 11:40

XPでだましだましなんて、98のだまし具合ったらw。

win7は、なんか動きが「ふわっ」としてる。
ファイルを開く時とか。

で、ユーザーに優しくしてあるんだろうけど、エクスプローラーがとても使いにくいよ。

投稿: kumu | 2010/05/19 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/48387686

この記事へのトラックバック一覧です: バイバ〜イ:

« こーこーやきゅー 春から夏へ | トップページ | 新入社員の皆さんにメッセージ »