« 無防備 | トップページ | こーこーやきゅー 夏10 »

そーせんきょ

いやー、秋元康の仕掛け方のうまさはすごいな。

秋葉原に小屋ができた時に「またなにやら始めたな」と思ったけど、ヲタク領域からは脱出できないと思ってた。

やっぱり毎日毎日お客さんの前に出るってのはすごいことだよ。

吉本の芸人がルミネや∞に出て力をつけていくのと同じで、緊張感と競争心と自分磨きとをずーーっと続けていくわけだからね。

まして、ブログも書いて写真も撮って、メンバーともスタッフともコミュニケーションがとれて。

そんな子の集まりだから質が低いわけがない。

誰かが「こんな若い子に順位づけしてかわいそう」的なことを言ってたけど、若いからこそ順位づけだと思う。
世間の同じくらいの歳の子は、塾で順位が決まったり、部活でレギュラー争いをしたりしてるわけで、そういう経験が彼ら彼女らにはわかりやすいモチベーションになるわけで。


だからやっぱり、学芸会でみんなが主役とか、運動会で手をつないでゴールとかは、やっぱり嫌いです。

|

« 無防備 | トップページ | こーこーやきゅー 夏10 »

コメント

どこかの国の話かと思ったよhappy01

競い合うって事は高め合うって事だもんね。
負けても次があるからいいな、若い人たちは。

投稿: しんや | 2010/06/11 23:37

そうだね。
でもよくメゲないなって思うわ。
もうあんな仕打ちには耐えられないと思う。
心も年をとるんだろか。w

投稿: kumu | 2010/06/12 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55419/48594195

この記事へのトラックバック一覧です: そーせんきょ:

« 無防備 | トップページ | こーこーやきゅー 夏10 »