よしきくんが出発しました

今朝、よしきくんが、アメリカのアーカンソー小児病院に向け出発しました。

こちらに写真が載っています。

また、岩手のIBCテレビでニュースになったそうです。動画です。

募金の時に使っていた写真よりもお兄ちゃんになったね。

表情もかわいらしく、体調もよさそうに見えます。

よしきくん!がんばれ!!

帰ってきたら野球をやろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よしきくんを救う会。目標達成しました!

皆さんのあたたかい気持ちがつながり、目標額に達成しました。

救う会HP

募金をしてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

あとは一日も早く渡航および手術が実現できること、そして、よしきくんの笑顔が見られることを祈ります。

※今回、初めて「街頭募金」の活動を経験させていただき、私自身、人々の善意に感動しました。こんな素晴らしい経験をさせてもらえたことに、感謝します。

そしてスタッフとして動いてくださった皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「いのち、伝えたい」~拘束型心筋症と闘うよしきくんを救いたい IBC岩手

岩手県のニュースで放送されました。

新宿や埼玉でも街頭募金をしています。
お近くの方、お出かけの方、ぜひご協力をお願いします。

9/25(土) ひばりヶ丘駅(西武池袋線) 15:00~17:00
新宿駅西口(東京都) 11:00~13:00 / 13:30~15:30
9/26(日) 大宮駅(埼玉県) 11:00~13:00 / 15:00~17:00
志木駅(東武東上線) 15:00~17:00
新宿駅西口(東京都) 11:00~13:00 / 13:30~15:30
10/2(土) 朝霞台駅(東武東上線) 時間未定
新宿駅西口(東京都) 11:00~13:00 / 13:30~15:30
10/3(日) ひばりヶ丘駅(西武池袋線) 時間未定
新宿駅西口(東京都) 11:00~13:00 / 13:30~15:30
10/16(土) 志木駅(東武東上線) 時間未定
10/17(日) 朝霞台駅(東武東上線) 時間未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「よしきくんを救う会」

WMが集まるサイトで知り合ったネット仲間のお子さんが、心臓病と戦っています。

50万に1人という難病で、助かる道は渡米しての「心臓移植」しかありません。

  よしきくんを救う会

時間がありません。

もしよければ、ほんの気持ちでいいので、募金をお願いしたいのです。

お振込先
■埼玉りそな銀行 新座支店  
 (普通) 4617404
 ヨシキクンヲスクウカイ
■三菱東京UFJ銀行 新座志木支店
 (普通) 0113035
 ヨシキクンヲスクウカイ

■みずほ銀行 朝霞支店
 (普通) 2366910
 ヨシキクンスクウカイ

■ゆうちょ銀行 記号10390
 番号 68289041
 ヨシキクンヲスクウカイ

うちの子供たちは、おおきな病気もケガもなく、大きくなりました。

大好きなダンスや野球を毎日して過ごしてきました。

あたりまえのように。。。

よしきくんはまだ9歳。楽しいことがたくさん待っています。

このあと街頭募金活動も予定されているので、それにも参加する予定です。

よろしくお願いします。

onee(Kumu)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業しました2

昨日は小僧の中学の卒業式でした。

いいお天気でいい式でした。
本当に落ち着きのない学年で、中でも小僧のクラスは本当に子供っぽい。
さて、式はどうなるのやらと先生も親も心配でしたが、
「やる時はやるんだよ」と言っていたように、ちゃんとしてました。

特に式歌の「モルダウ」と「旅立ちの日に」は、男子の深い声が響いて素敵でした。
退場の時に見たら女の子は7割が泣いてましたね。

クラスではお世話になったそして苦労をかけた先生に歌のプレゼントをしようと企画していて、レミオロメンの「3月9日」を歌ったそうです。先生も生徒もみんな号泣だったらしい。
校庭での送り出しの時には学ランのボタンは見事になくなってました。

公立中ですが越境だったので電車で通学しました。
野球が強いところに行くという希望で決めたものの、私は「そんなうまい子ばっかりが集まる中学で大丈夫なのか」と、心配でした。でもすぐになじみ、早くからレギュラーも取れて関東大会まで経験できた。やっぱりやってみないとわかりませんね。

3年はあっという間だったけど、本当に成長しました。

↓これはお嬢の卒業の日に撮った写真。
Img_1024_2

Img_1025_2 

で、
↓これが3年前の入学の時の写真

Img_0312

Img_0313

どうですか?この違い!!

毎日見てるとわからないけど、子供の3年ってすごいね。
小僧は20センチ伸びて20キロ増えました。

ふたりとも卒業おめでとう。

新しい道でもがんばりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業しました

卒業しました
本日お嬢の高校の卒業式でした。

お天気がよくてよかったです。

あの小雨の合格発表を見た時からもう3年が経ったんだなぁ。
中学も早かったけど、高校はもっと早かった。

中3の夏に見学してこの学校に決め、秋の文化祭で絶対ここと決め、定期テストに集中して内申を4つ上げ、推薦はダメだったけど一般で合格した。

入学式から金髪の子がいて、体育祭の時は男子が髪型を気にしていて、みんなテンションが高くて可愛くてかっこよくて。
コスプレで登校してきても変な目で見る人は誰もいなくて、どの先生ともタメ口で。

なんか娘にとっても合ってました。毎日毎日楽しそうだったな。おしゃれして登校して、授業はほとんど寝てて、おしゃべりして、ケイタイ打って、放課後はダンスや歌のレッスンに行ってた。

私もお弁当をずっと作った。「今日のべんと茶色ばっか」とか言われたりしてた。大変だったけど楽しかったな。

彼女は進学しないので学生からの卒業です。

がんばろう。
友達を大事にね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ発売!

いよいよ発売!
本日ミニアルバム発売です  ☆♪☆♪

いやー、感動的…。

本当に店に並んでるんだなぁ。

私は仕事で見てないんですが、新宿や渋谷のタワレコ、HMVでは大きく展開してくれて、試聴機にも入ったそうです。
ワーイ(^O^)

メンバーもあいさつに回ってサイン書いたりしたらしいので、お出かけの際は探してみてください。

お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニアルバム発売決定!

ミニアルバム発売決定!
お嬢のユニットのミニアルバム発売が決まりました!!

2/18発売、1500円。
単独名義での初CDです。

インディーズですが、Amazon、タワレコ、HMV、TSUTAYAなどで扱います。

初回特典はクリアFile付き
o(^-^)o

全曲オリジナルで7曲入りです。

そして!

2/4から着うたの配信も決まりました!!

イントロ、アウトロ以外の5曲すべてお試しで無料試聴できますので、アルバム発売前にCheckしてみてください。

2月にはライブがバンバン予定されてますので、お時間ありましたらぜひ見に来てください。

以上宣伝でしたっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会!

運動会!
小僧の中学最後の運動会。
雨で流れ流れてましたがやっと開催できました。

まずは、先生に「おい、お前やれ」と言われてやることになったという選手宣誓。やたら緊張してました。

次は3年男子クラス対抗の「棒倒し」。とにかく守りを固める作戦で、他のクラスの倍くらいが守りに回って、見事一位。

次は全員リレー。早い子を後ろに固めて「かっこよく全クラスを抜き去る」作戦は見事に失敗(笑)。
たぶん、人は競ってるほうが早く走れるから、がーっと離されてる時間が長くて3位がやっと。
小僧は半周差の4位(ビリ)でバトンをもらって、女の子ふたりを抜きました。

午後は短距離走。一年生は背の順、二年生はタイム順、三年生はクラス内でランダムに決めた順。早い子と当たらなかったので見事余裕の一位。

クラス対抗の大縄跳び(写真)は「回す係」。しかも相方は野球でバッテリーを組んでるキャッチャー。そして横で指示を出しているのは、担任兼顧問。もうホントにおもしろい図で、ひとりで笑ってしまいました。
チームワークよく、見事一位。

そして大トリの学級対抗選抜選手によるリレー。
小僧は第一走者。なんとか一位でつなぎ、そのあともずっと一位のままでゴール!大喜びで盛り上がってました。

最終得点も一位。体育委員なので前に出て賞状を受け取りました。

いやー、楽しかった。
中学生というのは、こういう行事を「一生懸命やるのはかっこわるい」みたいな空気がありますが、本当はがんばるほうが楽しいし、力を合わせて勝つのはうれしいものなんだ。反抗期を経て、そういうのがわかったのかなぁと思いながら見ていました。

足の速い息子を持つと運動会は楽しーー(^O^)。
野球の大会と違ってのんびり楽しめるのもいい気分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいがく?!

お嬢、高3。
ずっと「勉強きらいだから進学しない」「ダンスで食ってくからいいの」と言っていたのに、突然

「大学行こうかな」

と言い出した。

まわりにいる年上のダンス仲間は9割方高卒で、みんな口を揃えて「大学いっとけばよかった」って言ってるらしい。
あと、とあるオーディションの話が進むかもしれないから、定職につかずに学生の身分を引き延ばしたほうがよさそう、ってのもあり。。
確かにねぇ。

とはいえ、
都立中堅高で中の下の成績といえば学力があるわけもなく。
…ええ、ただただ楽しく過ごしてましたねぇ。

大学の受験制度もよくわからず。
…本人も私も進学系の説明会をまったく聞いていない。

勉強嫌いには変わりはなく。
…内申とキャラクターだけでなんとかなるんじゃないかと思っているようだ。

小僧が中3なのでダブル受験だ。
…金かかる。時間かかる。あああ。

という感じです。

大学ってみんな遠くにあるのねぇ。1.2年だけすごい遠くとか。
いーっぱいあるように見えて、学部と場所とランクでしぼると数校しかないってことがわかったよ。(←にわか調査 (^-^;)

あとあの各種推薦制度がいまいちよくわからん。
取りあえず、一学期はちゃんとテストがんばって評定稼いでおけ!と言ってあります。

まあ、あの子のことだから「やっぱりやーめた」って言いだすかもしれないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧