ソウル旅行 免税店行って帰国っ

《免税店》
ツアーでパックになっていたので、ロッテワールド免税店と新羅免税店へ。
昨日は屋台で270円のTシャツを買っていた人が、今日はヴィトンの財布を買うという。
ホントにゼロがいくつ違うんだろうか・・。

韓国コスメは免税店でも売ってます。ホントに安い。
ファンデが900円、コンシーラーは200円くらい
Dvc00008
Dvc00003

《帰国》
さて荷詰めが大変です。
ロッテマートで大量買いしたお嬢さんたちは、家族用のスーツケースを持っていってるにもかかわらず、入りきりません。

Dvc00009

飛行機はアシアナ航空。
Dvc00006

機内食はまあまあ(中の下)かな。
Dvc00005

ただいまーーーーー。
Dvc00004

あっという間だったけど、ほんとにほんとに楽しかったねheart02
また行きましょう~~~happy01
こんなステキな仲間に出会えたのも子供のおかげkissmark
快く送り出してくれた家族にも感謝ですsun

| | コメント (0) | トラックバック (6)

ソウル旅行 東大門に行って買い物続行っ

《東大門》
エステも終わって、すっぴんだしどうしようか、行きたい人がいたらその人だけ行こうかと計画していた東大門。結局全員で参戦。

運動場前に屋台が並んでいます。
男ども(=ダンナと息子)へのおみやげは、ここの3枚10000ウォン(800円)のTシャツ
Dvc00010

「doota!」は朝5時までやっている。109みたいな感じかな。
明洞よりも東大門のほうが物価が安い
Dvc00011

ミリオレもあるし、「hello apM」も行きたいし、と思ってましたが、さすがに疲れたので帰ることに。今度絶対行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル旅行 夕飯食べてエステっ

《夕食》
夕飯は、これもガイドさんオススメの焼肉やさん「ウリナラ」へ。
焼肉だけでなく、いろいろ入ってコースになってるので、いい感じです。
なんせ注文する間も惜しんでしゃべってますから。

お肉やわらかくておいしー。
Dvc00016

食べ放題だったけど、おかわりしないでお腹いっぱいな、いいお客
Dvc00017

でもレジでは真剣。
「コース頼んで、クーポン使って、ウーロン茶はタダでしょ?円も使えますか?」
Dvc00015

外観はこんな感じ
Dvc00013

《エステ》
ここも幹事のhちゃんが事前に予約してくれました。
しかも「8人だからオマケして」と破格の値段で予約。

 ▼ジャンサンテゴールドテラピー  特別価格 1**,000ウォン (内緒wink
   背中経絡+下半身経絡+腹部経絡 +顔経絡

まずは金粉入りのお茶を飲んでお話し
この段階で、老廃物貯まってますと指摘されたaちゃんとmちゃんは男性スタッフのマッサージに決定
Dvc00012

エステ風景は写真撮れないので、イメージカットを拝借
Aa

エステとマッサージの中間くらいなんですが、リンパにそってもみあげる感じなので、結構痛いです。
でも足のむくみもすっきりとれて、肌もスルスルになっていい感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル旅行 地下鉄でロッテマートっ

《地下鉄》
10年前にソウルに行った時は、楽勝で乗れた地下鉄。
いわゆる「pasmo」的なカードになっていて、大苦戦。
っていうか、自力じゃ買えません。

でもここは引き下がるわけに行かず、英語の堪能なaちゃんと、単に度胸満点のsちゃんがソウル市民をつかまえて、「ソウル駅まで買ってくれ」とお願い(というかほぼ脅し)。
1000ウォンのはずなのに、1500ウォンだと言われましたが、なんとか買えました。

機械はこんな感じ
Dvc00022 Dvc00021
                    ↑このあと、ハングルしかない画面になる crying

なんとかソウル駅に到着。
デポジットで500ウォンは戻ってきた。なるほろ。

《ロッテマート》
食料品とおみやげはここで調達です。
あとから知ったけど、いわゆるおみやげ屋さんの半額くらいです。ひどいと10分の1。

ロッテマートの外観
Dvc00020

韓国のりとコチュジャンとコーン茶とチョコパイと・・・。
日常的にスーパーで買う、ごまとかダシとかも買った。
会社のおみやげもここで。パッケージがハングルなので、普通のクッキーもそれっぽく見える。

買い物を終えてひとやすみ
Dvc00018

特大の袋を3つも買ってるメンバーもおり、帰りはトランクいっぱいなタクシーでホテルへ戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ソウル旅行 ランチを食べて明洞で買い物っ

《昼食》
お昼ごはんは、明洞中心部の「明洞餃子」へ。
餃子やさんかと思ったら、ワンタンうどんみたいなメニューでした。

カルグクス(7000ウォン)とにら饅頭(7000ウォン)
Dvc00025

スープがとてーもコクがあって、でもしつこくなくておいしー。
ここのキムチは超辛かった。スープですすいだらスープが辛くなるという。。

《お買い物》
明洞は渋谷センター街のような感じなので、小さいお店も並んでるし、ショッピングビルもたくさんあります。

明洞のミリオレ(ワタシは結局入ってないけど・・)
Dvc00023

  ▼明洞ミリオレ前の両替屋さんのレート 10,000円→132,000ウォン

サンダルが15000ウォン(1200円)とか、アクセサリーが1000ウォン(80円)とか、ノートが800ウォン(64円)とか、とにかくなんでも安いので、1日ずーっとこの辺にいてもいいくらい。私たちは1時間に3店しか進みませんでした。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル旅行 おかゆを食べて写真を撮るっ

《朝食》
朝ごはんはガイドさんに教えてもらったところに食べに行くことにしました。
明洞駅の東側、世宗(セジョン)ホテルそばの「ソウォン(瑞源)」。

8時についたのに、行列。日本人ばっかり。
メニューも日本語
090627_090245

あわび粥 10000ウォン(800円)
090627_093254

おいしかったデス。お店の方もおだやかで日本人みたいでした。

《写真館》
ソウルには、チマチョゴリを着て、写真を撮ってくれる写真スタジオがいくつかあります。
少し前に行ったjちゃんの写真が衝撃的にキレイだったので、「私も私も」とみんなでその気になって撮ってもらうことにしました。
交渉に交渉を重ね、hちゃんが事前に予約を取ってくれました。

 ▼美人(ミイン) メイク・衣装・着付・写真2カット+団体写真1カットで40000ウォン(3200円) 

入口は小さくてわかりにくいです。社長さんが出迎えてくれました。
090627_095518

メイクをしてもらいます。韓国メイクは目ヂカラがすごい。
090627_112953

衣装はそれぞれで好きなものをチョイス。
まずはひとりずつ撮影です。

さて、できあがりは・・・

続きを読む "ソウル旅行 おかゆを食べて写真を撮るっ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル旅行 着きましたっ

《出発》
成田空港を20:30発の夜便なので、集合は18:30。
成田すきすきのガラガラです。定刻通り出発~~~airplane

成田は何もチェックなかったですが、ソウルに到着したら体温チェックされました。
(写真ボケボケにて失礼・・。かわいいjちゃんがよくわからないなcoldsweats01
090626_230916

《到着》
仁川空港に到着し、「両替♪両替♪」とみんなで両替してたら、待ってるガイドさんのご機嫌が・・・。すいませんねぇ。
 ▼仁川空港のレート  10,000円→126,000ウォン

1時間ほどでホテルに到着。
ロッテホテルのすてき~なロビー。
090627_004337

しかも、なぜか私たちはさらにステキな「新館」だった。

一緒のツアーだったおねえさんたち、すいません。
私たち運が強いんです。

そして、部屋で地図を広げて作戦会議。
あ、yちゃんだけは地図広げてませんでした。しかも一番に寝ましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル旅行 準備っ

子供が保育園の同級生のママ仲間で韓国ソウルに旅行に行ってきましたhappy01

今みんなの子供たちは高校1年生で16歳なので、かれこれ16年目のお付き合いということになります。でも、ちゃんとした旅行は初めてなんですよね。
なのにいきなり 「海外」sign01  だって安いのですもの。。

ママ7名+女子大生1名(=幹事hちゃんの娘)の計8人です。

いやー、hちゃんに何もかもおまかせ状態で、いつの間にかもろもろ計画されていました。ほんとにありがとう>hちゃん。

今回のツアーは安さが自慢のてるみくらぶ
sunソウル3日間 ロッテホテル宿泊 でなんと 38,800円shine

ステキ。。。ちょっと前なら7万コースだもの。
ウォン安と新型インフルの影響でしょうか。とにかくラッキーでした。

インフルが大騒ぎになってるときは、開催も危ぶまれましたが、ちょっと沈静化したので、GOとなりました。

みんなが「大きいスーツケースを持っていく」というので、どのくらい大きいののことを言っているんだろうか、、と疑問でしたが、みんなホントに大きかった。
うちで言うところの、家族4人で3泊、くらいの大きさ。
なのに、帰りはパンパンという・・・。

そんな旅のスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

海外旅行が激安

新型インフルの影響か、海外旅行が激安になってるんですね。

◆韓国 ツアー
春ソウル 3日  9800円

◆台湾 航空券
直行便で行く 台北  7400円

◆グアム ツアー
燃油込みグアム3日間  9800円

◆香港 ツアー
魅惑の香港 3日間  19700円

◆サイパン ツアー
サイパン4日間   15800円

◆ハワイ ツアー
とにかくおトク☆5日間ハワイ  24800円

平日なら9800円ですよ!週末でも12800円!
これで飛行機とホテルと燃油サーチャージも込み。
千葉の民宿でももっとかかるって。

地元のママ仲間で近場海外を計画中なんですが、この激安の波に乗るか、インフル警戒して様子見か悩ましいところです。

鎮静化が見えた瞬間にささっと予約するのがよさそうかな。

本当なら6万かかるところを1万で行けるってことは、旅費予算で5万のバッグが着いてくるってことだもんなぁ。
行きたいわぁぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

仙台旅行

仙台旅行
土日で仙台に行ってきました。

高校の同級生5人。年に一度のリフレッシュ旅行。

まずは牛タン!
マイミクさんたちに教えてもらった「利久」に行きました。
厚切りでやわらかくて、おいしかった〜〜。
仙台駅降りてそのフロアに牛タン通りなるものがあるんですね。
11時過ぎでももう並んでて、20分待ちでした。

次は仙石線に乗って松島海岸へ。
日本三景の松島を遊覧船で見物。
かもめがえびせんを食べにくるので、えさやりをしてたら、景色をほとんど見てなかったという…。
(^-^;
松島〜塩釜に渡るコースで50分1260円(クーポン割引)。

本塩釜から仙台に戻り、仙山線で作並へ。

お宿は「一の坊」。
素敵な宿だったわー。館内の照明がオレンジがかったやわらかい色で、あちこちに和風の小物が置いてあり、宿の方もみんな感じがよかった。

夕飯は「伊達のフルーツ懐石」
アボガドおいしかったー。石焼きのお肉やわらか〜。

温泉は3ヶ所あって、露天風呂は広瀬川に面しててとてもいい景色でした。

おみやげは、かもめの玉子とままどおると萩の月。あと牛タンと笹かま。
ザ・王道。。
いろいろ見たけどやっぱりね。
あと、ずんだの串だんごとずんだのじゃがりこ。
自分のものばっかりです。

いやー、おいしいものとビールと温泉があれば幸せだわ。ホントに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧