新パソコン

新パソコン
お嬢が使ってたノートパソコンがついにダメになり、しかたないので、話題のネットブック※を買いました。
(※電気屋によっていろんな呼び方するよね、ウルトラモバイルとか。統一すればいいのに…。)

NEC LaVie Light白。

かわいいわぁ。

ハード160GB
メモリ1GB
バッテリー4.2時間
Office搭載だと高いので、にせOffice(KINGSOFT)を7980円で購入。

本体価格52800円
イーモバセットで本体7980円&月々6880円の通信料を2年間。
月々はかなり高いんだけど、目先の5万がつらいのと、申し込みや設定がメンドーなのと、お嬢が稼げるようになったら君の口座から落としてちょうだいね、ってことで。

賛否ありますが、考えるのもメンドーだからいい。

前のパソコン(hpノート)はですね、こんな感じでした。

去年の秋あたりにウイルスにやられる。
退治したり設定いじったり綱渡りでなんとか回復。
外付けハードを買い、音楽2500曲を避難。
本体がやたら重いので、思い切ってOSを再インストールして真っさらにする。
それでも重い。
起動時に必ずF1キーを押せと言われる。
ある日、電源を入れると「ピー!ガー!」とけたたましい音がする。
立ち上がらなくなる。

あーあ。

ハードを認識しないので、なんか刺激(?)を与えようと、USBで外付けハードを付けてみると、なぜかCドライブにWindowsを入れます的な流れだったのでインストール。

なんと、。

外付けデータが消えました。
(泣)

そんなことって…。当然外にOSは書き込まないと思ってたのに…。
Windowsっていうフォルダを残してあとはキレイさっぱり。

あああ、なんのために買ったやら。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FOREVER21

FOREVER21
お嬢と行って来ました。

平日の昼なのに入り口には40人くらいの待ち。
すぐに入れましたが中がすごい人!

店内の作りが良くなくて、レジ待ちの人が店の真ん中を突っ切るんですよ。なので見てる人と待ってる人がごちゃごちゃ。
今だけなんでしょうが。。

品数は豊富ですが同じ物がたくさんあるだけで種類はそんなにないです。
ただ、見てる間にも店員が新しいデザインのものをバンバン出してくるのでそれが気になります。

※写真はお嬢が買ったミニスカ。\1480なり。

私はお隣りのH&Mの方が好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実況〜〜

実況〜〜
ただいまラフォーレ。本日Grand Bazar最終日@爆発タイム中!withお嬢

写真はmoussy。すごいんですからー。祭り?みたいな。店員さんもそういうノリの人ばっかりじゃないだろうに、とか思ってみたり。

トップス2枚で3000円。セーターワンピ&パーカーニットGETです。
あとはOLIVEのコートが3000円でした。ワーイ。

今年は福袋も買わなかったしね。って言い訳言い訳。(^-^;

ワタシ、いつも娘と買い物行きますんでバーゲンも行くんですけど、娘の友達に言うと親とバーゲンとかって行かないんだって。ふーん。楽しいのに。自分のものも買うしさ。
「いいなぁ」って言われるよ、って言ってるのでよしとしましょう。さすがにもうひとりでは来れないし(笑)
おしゃれと買い物が好きな娘でよかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリプレ

クリプレ
いったい何歳になるまで子供にプレゼントをあげるもんなんでしょう。
我が家、17歳と14歳ですけども…。

子供は当然もらえるものと思ってるし、私も普段何も買ってやってないので「挽回」的な意味もあって買いますけどね。

で、今年はiPodにする予定です。どっちも。

お嬢はiPod classic、小僧はiPodシャッフル。お嬢はnanoかと思ってたのに、nanoの新しいのはデカくて可愛くないから、どうせデカいならclassicにする、らしい。

  よくわからない。

今使ってるやつは容量が少なくてすぐいっぱいになっちゃうんだそうだ。それは私がお下がりでもらう。

まぁ確かにダンスで使う曲もパソコンで編集してiPodに入れて持ち歩いたりしてますからねぇ。なんだかイマドキの子の動き方です。

小僧はランニングしたり素振りしたりする時でも使えるように小さいのがいいんだそうです。

iPod classic\29800、iPodシャッフル\9800なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酉の市混み混み

酉の市混み混み
今年は二の酉までしかなく、しかも三連休の初日だからか、ホントに混んでました。
6時過ぎに着いて列に並んだら千束一丁目の交差点の先からスタートで、鳥居をくぐったのはなんと7時半。90分待ちって、ディズニーランドかよっ。
向こう側の方が列が短かったみたいなので、来年はあっちに並ぼう。(とか言ってて忘れてまたこっちに並んじゃうんだろうなぁ…)

※今年のしげのの熊手はこれです。お神輿がちょーカッコイイので、皆さんぜひお店に見に行ってください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

New GUCCI秋

えー、今のワタシの唯一の贅沢はGUCCIのバッグを買うことなんですけどo(^-^)o、春に「白」なんて買っちゃったので、秋になったら持つものがなくなっちゃいました(←言い訳)。
なのでファミリーセールに行って新ネタを買ってきました。

どうやらグッチセールは、前回(or前々回?)買った人は一般の前日が特別招待日になるらしく、今回金曜スタートのハガキが来てたので「これは行くしかあるまい」と、会社を中抜け。(ホントは有休取りたいくらいだったんだけど、休めない会議があって…。)

13時スタートで着いたのが12:40くらいで整理番号は700番台でした。
※整理番号って何時から発行してるんだろう。知ってる方教えてください。

13:20くらいには中に入れましたが、当然中に700人いるってことなので、バッグ売場はすでにスカスカ。あぁぁ。
14時くらいにはやっとポツポツ戻り始め、なんとかGETしました。
迷ったのは、黒の革のナナメ掛けと黒で持ち手がチェーン&グッチカラー。で、迷いに迷って、薄茶のスウェードにしました。
あー、スウェードだからまた春には新しいのがいるなぁ(←今から言い訳)

ちょっと贅沢な買い物ですが、考えてみるとママになる前はこのくらいの金額はヨユーで飲み会に消えてましたからねー。
グッチ以外はバッグ買わないから減価償却的に考えるとそんなにたいしたことない(はず)。

今日わかった法則。おそらくオープンから10分くらいでバッグはなくなる。その軍団は多く見て100人。
いったんなくなったものは最低30分はリリースされない。
ただし50分を過ぎると見定めを終えて軍団が帰り始めるので順調に戻ってくる。
たいてい5つ抱えてるので4つ戻ってくるから4人が幸せになる。100人から戻れば400個だ。
しかしこの頃が人の多さがピークなので、あのバーゲンの人ごみが苦手な人は最初から夕方以降に行ったほうがいいです。
あと人が持ってるのを指さして「それ買いますか?」って聞いてる人が結構いた。自分の手持ちのどれかと交換して交渉が成立していくらしい。不思議な世界だ。

私はというと、しばらくいるとどこに立ってるのがいいかとか、あのおばさんリリースする気配とか、だんだんゲーム感覚になってくるので楽しくなってきました。自分が買おうとしてるのと同じやつがリリースされはじめるとさみしい気分になるのはなんでだろね(笑)

ちなみにお値段は、迷っていた黒バッグは定価15万→95000円、買ったやつは15万→75000円。たぶん新作は40%引き、他は半額って感じでしょうか。中には少ーしですが、60%引きくらいになっているものもありました。ベルトは2万、ポーチは15000円くらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

計画倒れ…。

今日は雨が降るかも?とわかっていながら傘を持たずに出る。
乗り換え駅あたりでやっぱり降ってきた。

うふふ、この駅にはミスドがある。ミスドに行くのだ。ポイントで折りたたみ傘(晴雨兼用!)をもらうのだ。

とウキウキ店に行ったら、交換延期のお知らせ が・・・。
ええっ?
なんだかしらんが、6/6から交換の予定が6/13からになったようだ。
なんだよ。すごい計画的に動いてたのにぃ。日傘があれば、野球を見に行く時もバッチリだわ、と思ってたのにー。

て、いうか、もしかしてミスドの景品って交換日になったらすぐ行かないとなくなっちゃうもんなの?
ちょうど今やってた普通の雨傘はすでに品切れだった。たいしてかわいくもないのに。雨がザーザー降ってたらこっちでもいいか、と思ってたんだけど、ないし。

あーあ、ミスドは家のそばにないもんで、わざわざ行かなきゃならないんですけどー。そんなこんなで電車賃で傘が買えそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパー到来!

スカパー到来!
お嬢に「MTV観たい、観たい」と言われ続けて早ン年。やーーっと我が家にスカパーがやってきました。

MTVのサイトで、"番組をいくつか観てアンケートに答えてくれるならいろいろタダにしますよキャンペーン"をやってたのでのっかりました。
いや、それがどのくらいお得なんだかなんなんだかさっぱりわかってませんが、きっかけがほしかったってことです。はい。

まだよくわかりませんが、キレイに映ります。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Biscuit」

「Biscuit」
北総線新柴又駅そばにある、スイーツの店「Biscuit」。
この間のお嬢のライブのお礼でここのクッキーを差し上げたのですが、ホントおいしいの。
地元のものっていうと今までは「高木屋の草だんご」(寅さんのね(^-^;)くらいしかなかったんだけど、ここが出来てからはよく使っています。
店内はいつも一杯で、休みの日は入場制限で待たされることも。ケーキとクッキーが半々くらいで、パンも少しありました。
駐車場もあるので、近くを通ったらぜひ立ち寄ってみてください。オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New GUCCI!

新しいグッチバックを買いました!うふふー。

前のやつはもう3年以上使ってたので、もういい加減くたびれていて、ずっと欲しかったんだけど、なかなか気にいったのがなく…。

だってお高いのよー。きゃー、かっこいい!と思うと軒並み10万超え。
ホントは海外旅行で買うのが一番気分いいんだけど、次いつ行けるかわかんないし。
でも悔しいから定価では買いたくないし。

ということで、GUCCIのファミセでやや強引に購入。勢いで買ったら「真っ白」を買っちゃいました。
なんかですね、バーゲン体質って言うんでしょうか、値引き率のいいやつを買っちゃうんですねー。40%off、わーい!って。

私はずっと前からグッチ派なんですが、ここんとこグッチ持ってる人が増えたと思いませんか?なんか電車とかでかぶるのいやなんですよね。
お嬢からも「白ー?」って言われるし、なによりも汚しそうでねぇ。
白だし、あったかくなったら使おう、と理由をつけてしばらくしまい込んでました。

やっと今週からデビューです。まだなんだかなじみませんが、なかなかいい感じです。

こんなこと書くと、男性群は、「女はなんでそんなにバックが好きなんだ?」って思ってるでしょうねー。

| | コメント (0) | トラックバック (3)